5.08.2021

ポッドキャスト開設準備中

少し久し振りの更新です。

SNSから、音声配信への切り替え中で、ここにきてようやくポッドキャスト計画も動き始めています。

まずは試しにと、スマホ一台でもできるアプリ「radiotalk」から着手してみました。

実際に何回か配信してみて、初めて分かったことや、より良い方法もあるな、などいろいろ見えてきました。

一旦仕切り直しということで、プラットフォームも変更し、やはり最低限の機材も要るだろう、ということで、マイクは導入することに。

ついでにポップガードもあったほうがいいよな...ということで、先行している方々のブログなどを参考に、以下のモノを購入しました。

届いて設定したら、またすぐに配信を再開できると思います。今は時間だけはあるので。

内容としては、少なくとも当初は音楽についてが中心となると思います。

ここでも恐縮ながら、素人ゆえに試行錯誤しながらになると思いますが、興味を持った方は見守ってやってください。

聞いていただければ本望ではありますが。それではもう少しお時間いただいて、後日をお楽しみに。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B083R6QZSY/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=ushrtbo-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B083R6QZSY&linkId=9c192ffef5daea4a187e228aabe90476


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N21H9WY/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=ushrtbo-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B01N21H9WY&linkId=3cd5eb63cf60d99851ce44b6cd7fafcf

0 件のコメント:

コメントを投稿